筋腫手術その後

子宮筋腫

手術後の

初の生理が

来ました。

 

今年の

春から

ホルモン剤

止まっていたので

半年ぶりです。

 

今まで

過多月経だったので

どれだけ

生理が軽くなるのか

ワクワクしていましたが

予想を裏切り

多いし重いです。

 

肌は荒れるは

頭は痛いは

目は疲れるは

貧血でフラフラするは

むくむは

イライラするはで

フルコースを

堪能しています。

 

半年分の毒素が

出ているのかな?

 

以前は

生理中の

様々な症状が

出ていても

慣れてしまっていたり

あまり

意識を向けないように

していました。

 

それが

一旦生理が

止まり

再始動する事で

感じ取れるように

なったのかもしれません。

 

絶食後の

食事は

食べ物の味が

良く分かる

というのと

同じ感覚です。

 

せっかく

体の声が

聞こえるように

なったのですから

これからは

体の発する

痛みや辛さにも

目を向けていきたいです。

 

という事で

体の声に従い

うだうだ過ごします。