あんまん

今週のお題「自分にご褒美」

 

コンビニのあんまん

好きです。

 

中華街などで売っている

高級なものより

コンビニのものが好きです。

 

ねっとりした

胡麻の香りのする

こしあんがたまりません。

 

ただ、本当に

自分が頑張った時のご褒美に

一つだけ食べると

決めているので

年に1〜2度

食べる位にしています。

 

先日

自分の中で

とても頑張れた事があったので

自分を褒めようと思い

コンビニに寄りました。

 

レジ横の

ガラスケースの中を

覗いたら

愛しのあんまんのスペースが

空いていました。

 

売り切れていたようです。

 

口の中が

あんまんのチャンネルに

なっていたので

非常にガッカリしましたが

今は食べるタイミングでは

ないんだと思い

諦めて帰りました。

 

翌日

あんまんの事もすっかり忘れて

スーパーに行ったところ

特売コーナーに

コンビニで売っているメーカーの

あんまんが売っているではないですか!!

 

しかも

一個増量の大入りです✨

 

これこそタイミングで

買わない手はないと思い

即座に購入して

帰宅しました。

 

あんまんへの欲が

一気に溢れ

夕飯前にも関わらず

アゴの皮が

ベロベロになるのも気にせず

熱々を2個たいらげました。

 

背徳感が

たまりませんでした。

 

自分を

甘やかす事も大切です。

 

と、自分に言い聞かせています。