ダリアを飾る

自分の中で

憧れがありました。

 

それは

家に

ダリアを飾る

人になる事です。

 

そんなの

すぐに

お花屋さんに行って

買ってくれば

良い話

と言われれば

そこまでですが

私にとって

ダリアは

敷居の高い

存在です。

 

私の中で

ダリアを家に飾る人

=イコール

丁寧な生活をしていて

キラキラした人です。

 

無い物を

求めてもキリが無く

今有る物の中で

なるべく

満たされていこうと

考えているので

日常に

さほど不満は

有りません。

 

でも

だからと言って

今の私は

キラキラしているか?

と問われれば

無言になります。

 

無言になってしまう

私が

ダリアを飾って

良いのだろうか?

 

謎のこだわりを

持って

生きています。

 

先日

野菜の直売所に

買い出しに

行ったら

お花も沢山

販売されていました。

 

春らしい

色とりどりの

花達を見て

ワクワクしていると

憧れのダリアが

売っているでは

ありませんか!!

 

しかも

私の大好きな

鮮やかな紫!

 

しかもしかも

直売所ならではの

お手頃価格!!

 

これは

買うチャンス✨

 

しかし

そこでまた

謎のこだわりが

頭をよぎります。

 

丁寧な生活・・・

キラキラした人・・・

 

いやいや

どうでも良いでしょ!!

 

自分が勝手に

こだわっているだけで

ダリアは

人を選んではいない。

 

この機会を

逃したら

私はまた

家にダリアを飾る人

憧れるだけの人と

なってしまう。

 

勇気を持って

買い物カゴに

入れました。

 

購入して帰宅後

すぐに

ガラスの花瓶に入れ

玄関に飾りました。

 

めちゃくちゃ素敵✨

 

嬉しくてたまりません🎶

 

それからは

むやみやたらと

玄関を行き来し

ダリアを眺めて

ウキウキしています。

 

こんなに

嬉しいのならば

早く買って飾れば

良かった。

 

今回の

件だけで無く

自分の

謎のこだわりは

他にも

有るように思います。

 

見つけて

手放そう・・・