バブちゃん

我が家の周りには

程々の自然があるので

家の中に

虫がしょっちゅう

入ってきます。

 

先日書いた

アリもいますが

クモも沢山います。

 

今日

テーブルの上で

携帯をいじっていたら

なんか存在を感じるので

視線を送ってみると

そこに小さいクモがいました。

 

生まれたてなのかな?

 

そのサイズが

今まで見た中でも

最小です。

 

ゴマ1/2 位のサイズです。

 

テーブルは

木目がありますし

更に小鳥の餌が

ポロポロ溢れているため

ゴマ1/2のクモに

気付く方が難しいです。

 

しかも私は

携帯に意識を取られていたのに

その存在を感じとってしまった。

 

サイズに合わず

存在感の大きい

クモのバブちゃんです。

 

きっと

我が家のどこかで

生まれ

目に入るもの全てに

ワクワクしていたのかもしれません。

 

そのワクワク感を

もしかしたら私が

感じ取ったのかな?

と思うと

とても可愛く思えてきました。

 

踏みたくはないから

なるべく

私達の近くには

近寄らないで

人生を楽しんでと願いを込めて

逃しました✨