地に足着かず

車で

30分ほど

行った所に

市民の森があります。

 

一度も

行った事が

ありませんでした。

 

今日は

ゴールデンウィーク明けの

平日ですし

天気も

あいにくだったので

人も

あまり居ないのでは?と

推察し

行ってみる事に。

 

到着してみると

想像以上に

閑散としています。

 

人も

1人2人

散歩している人を

見かける位。

 

空気は

澄んでいて

気持ちが良い。

 

これは

のびのび

散歩が出来るぞと

張り切っていました。

 

歩いたり

走ったり

する事は

大地=地球と

繋がれて

自分の土台作りに

とても良いそうです。

 

更に

森や山は

癒やしたり

エネルギーを

くれる場所ですから

散歩をし終えたら

私は

めちゃくちゃ元気に

なっているのではないかと

歩く前から

ワクワクしていました。

 

いざ

歩き始めると

道に

何かあります。

 

目を凝らすと

それは

毛虫でした。

 

ひぃ〜!!

 

私は

毛虫が苦手です。

 

なるべく

近づかないように

その場所から

遠のきながら

また歩き始めると

また毛虫がいます。

 

まぁ

苦手ではありますが

むしろ私が

彼らのテリトリーに

入っているわけですから

仕方ないのです。

 

視界に入れず

近寄らなければ

良いのです。

 

更に 

歩いて行くと

そこにも

あそこにも

います。

 

足がゾワゾワして

力が入らなく

なってきました。

 

せっかく

土台作りに

来たのに

一歩一歩を

しっかり

踏み込めず

爪先歩きに

なってしまいます。

 

それでも

もうしばらく

歩いてみました。

 

そして

自然散策が出来る

場所の

入り口まで

辿り着きましたが

両脇に

青々した

若葉を茂らせた

桜の木が

待ち構えているのを見て

完全に心が折れました。

 

これは

断念して

引き返そう。

 

帰りも

当然

足元を気にしながらの

爪先歩きです。

 

毛虫に

罪はありません。

 

ただ

私は

好きではない。

 

訪れる

季節が

間違っていました。

 

これも

学びですね。

 

来年は

桜の咲く時期に

行きたいと思います。