見直す

知人に

プレゼントして貰った

赤いハート❤️の

ノートを使って

日記のようなものを

書いています。

 

毎日は書いていませんが

・嬉しい事

・閃き

・思考の整理

・イライラの感情を吐き出す

こういった事が

起こった際に

ペンを取ります。

 

特に

思考の整理や

イライラの感情を

吐き出す為には

おすすめです!!

 

まず起きた物事を書き

次に矢印→を書いて

何故自分はそう思うのか?

そう感じる根本は何か?

などと分析していきます。

 

すると

頭と感情が

整理されて

スッキリ出来ます。

 

去年の1月から

書き始めましたが

このノートのおかげで

コロナ禍の不安や焦りも

だいぶ解消されていました。

 

昨年後半から

・自分軸で生きる

・自分を赦す

・自分を認める

・自分を愛す

・自分が望む事は何?

これらが

私の課題であって

クリアする為に

試行錯誤していましたが

なかなか難しく

苦労しています。

 

ふと

赤いハート♥️のノートを

見直したら

ヒントがあるかもしれない

と思い

読み返してみました。

 

正直

嬉しい事や閃きを

見直す事は

なんとも思いませんが

当時

自分がイライラしていた

ネガティブなものを

振り返る事は

しんどいです。

 

しかし

今の自分に

プラスになるかもしれません。

 

嫌々ながら

読んでみると

現在の私からすると

そんなに思い詰めたり

考え過ぎる必要は

ないのに!

と思う内容がほとんど。

 

しかし

矢印→以降の

物事の分析を

読み返すと

なるほど!!

良くそこまで気が付けた!!

と自分で感心する内容も

沢山書いてありました。

 

読み終えた結果

自分の課題を

クリアするヒントは

分からずじまい💧

 

でも

現在の私が

ノートを書いた

当時の私より

少し成長出来ている

ところがありました。

 

逆に

その時は

気が付けていたのに

今もまた

同じ事を

繰り返している

ところもありました💦

 

見直す事って

面倒臭かったり

特に

ネガティブな感情面って

振り返りたくないですけど

今の自分は

過去の自分と比べて

どういう状況にいるかの

確認が出来るので

良い事だと思います。

 

これからも

面倒臭がらずに

たまに

見直そうと

思います。